笑顔の店員さんがお出迎え

国道から海側に進むと、小さなトレーラーハウスのような謎の建物が突如現れます。ドアと開けると店員さんが笑顔で迎えてくれます。

謎のトレーラーハウスの正体は

小さいけれどかわいらしいカフェスペース。その名も「風のマルシェ」。木のぬくもりが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。メニューにはコーヒーとソフトクリームがあります。

新鮮な香りと味わいのコーヒー

コーヒーは一杯ごとにその場で豆を挽いてドリップされ、作り置きしないので新鮮な香りと味わいが楽しめます。マイルドな味わいのコーヒーを、ちょっと贅沢に濃いめに淹れてもらえます。紙コップでのご提供もできますのでテイクアウトもお気軽にお申し付けください。一杯200円です。

リピーター続出の人気商品

ソフトクリームはバニラ、チョコ、ミックスの3種類をご用意。北海道産のミルクから作られた濃厚な味わいで、癖になる人も多くリピーター続出の人気商品です。不動の一番人気は定番のバニラ。チョコ味は甘すぎない大人の味です。お値段は各種300円です。

お水はセルフサービス

お水は店内カウンターに設置してあります。セルフサービスにてご自由にご利用ください。

お知らせが出た日はラッキーデー

お店の入り口ドアに「本日、野菜あります」のお知らせが出ていたらラッキーな日。就労継続支援A型事業所「松島のかぜ」で、丹精込めて作られた採れたて野菜が、店内で販売されているサインです。木製ボックスに季節ごとに旬の野菜が並びます。

新鮮でお買い得! お野菜

風のマルシェで販売される野菜は、新鮮で量も多く、スーパーよりちょっとお買い得。野菜をお目当てに来店される方もおられる人気商品です。季節ごとにラインナップが変わるので、何がお店に並んでいるかはお楽しみです。

風のマルシェはWi-Fi完備

インターネットもサクサクです。コーヒーやソフトクリームを堪能しながら、ゆっくり松島の見どころなど情報収集しながらお過ごしください。

店舗情報

【所在地】宮城県宮城郡松島町磯崎字新浜
220ー1 ⼿樽海浜公園駐⾞場内
【TEL/FAX】022-355-8427
【E-mail】tetaru.genki@gmail.com
【定休日】木曜日
【営業時間】10:00~15:00(L.O:14:45)
【URL】https://cafeteria-858.business.site/